ネット回線から始まる恋もある

2000年半ばぐらいまでモバイルルーターといえばノートパソコン接続するという使い方が大半だったので使う人もほんのわずかに限られていました。

けれども、近年のスマフォやiPadの発売に伴い、認知度とともに需要もかなり増えてきています。

また、価格も前は高額だったのが最近はお手頃な感じに低価格になっていることも利用者が増加している要因の一個です。

わずかな社会人向けの製品だったものが普通の人、例をあげれば学生や主婦などにも使われてきているという話です。

若者は特にスマートフォンを使用してゲームをすることが多いのでスマートフォンの月間制限にすぐかかってしまう方が大勢います。

月間制限かかってしまうとアプリをやったり動画の視聴はほぼ難しいのでモバイルルーターを購入するという流れが主流のようです。

ここだけの話、私自身アプリのやり過ぎで速度制限にかかってしまったためモバイルルーターを契約しました。

悩みましたが私はワイマックスを選びました。

頭の回る奥様は月々の料金を押さえるためauなどの光回線をやめてモバイルwifiルーターにまとめる方もいるそうです。

インターネット回線を一本化することで通信費もかなり下がるので賢い節約方法といえるかもしれません。

私も購入しましたがワイマックスはとても使えます。

プランによっては一ヶ月の通信制限がないので制限を気にせずにタブレットで動画を見ることができちゃいます。

テザリングは使い勝手がいいですがとはいえ制限が怖いですからね。

3日で3ギガ以上使うと制限はかかりますがスマフォが1ヶ月で7ギガということを考えるとやはりWiMAXは契約しておいた方がいいと思います。

たとえ制限がかかったとしてもYouTubeの標準画質ぐらいなら問題なく見られるので重いものDLしたりしなければ基本的に困りません。

スマホの月間制限等で悩んでいる人はこれを機にWiMAXを使ってみてはどうでしょうか。
WiMAXを契約する前に注意すべきこと